アラフィフママの奮闘日記

38歳結婚。38歳長男出産、43歳次男出産。高齢出産ママの仕事独立奮闘記

獄中結婚のなぞ

 びっくりするニュースが報道されていました。(もう記事としたら古いね)

 

木嶋死刑囚が獄中結婚していて。。。しかも三度目

相手は週刊新潮のデスクさん。(取材を実際にしたり、記事にまとめる

人で、仕事もでき周囲からも慕われていて、しかもイケメン)

 

 木嶋死刑囚といえば首都圏連続不審死事件で世間を騒がし、

本人像に注目された。

 

 木嶋死刑囚は恋愛体質で常にそばに男性がおり、好きな人と

過ごしていても 新たに好きな人ができても自然な事で、どうしても

かぶる時期があるのだけど、本人は悪びれることなくそのつなぎ目は

「のりしろ」のようなものだという。

 だから、大人になって以来常に男性がそばにいるので、一人で寝た

夜は、数日しかない。。。というのです。

あっぱれです。。

 私も独身時代は割とモテたり彼氏が途切れなかったり

した時期もありましたが、友達(同性)とべったり行動していた時期が

あったので、さすがにその時は彼氏いなかったですけど。。。

 

    一人で寝た日数が数日って すごいですね

 

 木嶋死刑囚を語る時、その「声」に惹きつけられるといいます。

見た目は置いといて、ものすごくすんだ声で、言葉のキャッチボールが

絶妙で心地いいのだといいます。

 それにしても、相手は死刑判決が出ている獄中の人であり、手すら

握れないのです。よっぽどの魅力がないと結婚までは踏み切れないと思います。

数々の恋仲にあった人を殺害した死刑囚。

その事実を知っている上で相手に結婚を決意させれるほど、人を惹きつける

魅力があるのだと分析していました。

 

  その人を惹きつける魅力とは     共感性が高い

 

                    かけひきがうまい

 

という事でした。なるほど、相手のことをよく理解する力が長けているのかも

しれませんね。訓練してもなかなか身につけれるものではないと思いますが、

とにかく、数多くの人に接する機会のある人だと鍛えられそうですね。

 大勢の接客を仕事にしている方とかだと日常的に鍛えられそうです。。

 

 獄中結婚に関しては、純粋に恋愛感情に火がついたのか

死刑囚の獄中での日常や感情、夫目線から感じたことなどを

後に本とか出版されることがあれば、あえてリスクをとって結婚に踏み切った

のかもしれません。

 

何れにせよ、獄中結婚を3回もした木嶋死刑囚という人には、相当な

人を惹きつける魅力があるのは間違いなさそうです。

 

 実際、私も興味本位でですが拝見してみたいものです。