アラフィフママの奮闘日記

38歳結婚。38歳長男出産、43歳次男出産。高齢出産ママの仕事独立奮闘記

やせ我慢なのか?結局買ってるやん

 今日は父の日の前日だし、ユニクロに家族みんなの

服などの買い物をしようと行ってみました。

 

私は、結婚してからはサプライズは嬉しくないので

パパにも欲しいものを自分で選んでもらおうと思っていました。

 

 確か去年の誕生日の時も、少し前からボデイバッグを欲しいと

行っていたので、ショッピングモールで好きなの選んだら。。。

というと、いらん

 

と言われて、家にある手提げをしばらく使っていました。

 

すると、先月くらいに子供とドンキホーテに行って色々買ってきてた中に

満面の笑みで「これよかろ。300円やったんよ」と

サコッシュを買ってきていました。

 

あまりに嬉しそうにいうので「ええやん」と返したけど

 

私としては、どうせ買うなら誕生日の時に買ったらよかったのに。。。

 

と思ったけど、たまたまその時は欲しくなかったのかな。。。

 

今回も夏やし、Tシャツとか選んだら?というと

また「いらん」と。いっぱいあるけんらしい

私としては、色あせているのとか処分したいけど

物によると、部屋着に着たいものとかあるし(私もヨレヨレでも

お気に入りのTシャツとかあるしね)

 自分のは割とすぐ捨てれるけど

旦那の服を処分するのって意外と勇気いりますね。。。

 

本当に自分の服に興味がなかったりしたら、服がなくなってても

気づかないかもしれないけど、

ビミョーに自分で服とか選んだりしているので

捨てられずにいます。。。

 

 一度処分してしまったらスッキリして

新しく服買えるのになあと改めて思いました。

 

ウオークインクローゼットのスペースは限られているし

近々、服の処分を旦那の分もやってみようと思います。

 

 

長く着られるものもあればいいけど

Tシャツとかは消耗品だと思うので潔く処分することも大切ですね。。。