アラフィフママの奮闘日記

38歳結婚。38歳長男出産、43歳次男出産。高齢出産ママの仕事独立奮闘記

仮想通貨への期待

投資にはリスクはつきものだ

と言われている。

 

私も15年位前から株式投資をはじめているけど

今は色々分散して投資を始めている。

主婦であるし、家計の持ち出しはできないので

資金は限られているが、今のところ順調な運びになっている

 

最近は短期的に仮想通貨も少しいていて

楽しみの一つになっています。

 

2つのコインは仮想通貨全体の底上げを期待して

長期的に保有する予定です。

 

だんだんとキャッシュレス時代が進み

現金を持たない人が増えている中で

仮想通貨のATMの設置ニュースとかを見るとついつい

期待感が膨らみます。まだまだ世間一般的には怪しい存在だからこそ

今のうちに仕込んでおかねば。。。と思います。

 

確実性の高い投資

期待度は高いけどリスクも高い投資

 

色々悩むけど、その悩みも最近楽しくさえ思います。

デイトレーダーではないのでチャートに張り付いていないし

心臓にもわるくないです。。。

 

何本かに分散しているのでどれかがこけたとしても

全滅は考えずらいので

気長に見守っていこうと思います。。。