アラフィフママの奮闘日記

38歳結婚。38歳長男出産、43歳次男出産。高齢出産ママの仕事独立奮闘記

可愛い寝顔

 ほぼ週末婚なわたし。

 

結婚前から結婚はしないで子供だけ欲しいなとか言っちゃってた私。。

出来婚ではあるけど、旦那さんはお仕事柄地元にいない。理想だった。

 結婚はギリギリまであがいていて、

いよいよ出産が2週間後に迫ったある日、通院先の看護婦さんに

保険の関係があるから、旧姓のまま出産するのか、性別が変わるのであれば

急いでくださいと言われた。

悩んだ結果(そこ悩むべきだったのか❔)、籍を入れてみた。

  ほんとにそんな感覚だ。

結局ふたりの子供を授かり、半分人のために生きる人生を送っている。

はじめは母性なんてないのかと心配していたけど、生まれてきて徐々に

強くなってきたように思う。

今も子供たちの寝顔に癒されてる。

 

人生ってわからないものだな。。。