アラフィフママの奮闘日記

38歳結婚。38歳長男出産、43歳次男出産。高齢出産ママの仕事独立奮闘記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が欲しいー

毎日があっという間に、終わってしまう。 子供のペースにもあわせないといけないし、自分のやりたいこともある。 最近は特に自分の時間が足りない。家事なんてトータルではそう長くはないのだけど それすら誰かやってくれないかな...とさえ思うことがある。 …

びっくり仰天

今日、インフルエンザ予防接種をうけてきました。 めっちゃ、痛かったー。。。 問診があり、身長体重を測ってきました。体重計に多分半年くらい 乗ってなくて、乗った瞬間びっくり まさかの人生最大体重↓ 二人の息子の妊娠中よりも重かった。かなり落ち込み…

可愛い寝顔

ほぼ週末婚なわたし。 結婚前から結婚はしないで子供だけ欲しいなとか言っちゃってた私。。 出来婚ではあるけど、旦那さんはお仕事柄地元にいない。理想だった。 結婚はギリギリまであがいていて、 いよいよ出産が2週間後に迫ったある日、通院先の看護婦さ…

今年もあと少し

先日、今年流行ったものランキングが報道されていて、気になりチャンネルを変えずに見ていた。 3位はカメラ周りのもの、2位は癒し系のキャラ、1位がケーブルバイトだった。 わたしも、その報道を見て欲しくなったくらいだ。 実用的で、可愛い。人気爆発し…

やりたいこと

一日あっという間に時間が経ってしまう。 少し前までやりたいことも見つからず、淡々と仕事をこなし ていた。今、このままかわらず、現状維持だとバイオリズムは下降するとおもう。 今こそ新規開拓だ。シンプルにこの世に求められているものを 提供できるこ…