アラフィフママの奮闘日記

38歳結婚。38歳長男出産、43歳次男出産。高齢出産ママの仕事独立奮闘記

ペット(家族)

私は小さい頃からペットをずっと飼ってきている。 記憶にある最初のペットは自分が小学校の帰りに捨て犬が何匹か 生まれていて学校に連れて行ってみんなで面倒をみていたけど (友達のお母さんが用務員の先生で里親を探す間エサをあげても いいけど、期間は…

やせ我慢なのか?結局買ってるやん

今日は父の日の前日だし、ユニクロに家族みんなの 服などの買い物をしようと行ってみました。 私は、結婚してからはサプライズは嬉しくないので パパにも欲しいものを自分で選んでもらおうと思っていました。 確か去年の誕生日の時も、少し前からボデイバッ…

仮想通貨への期待

投資にはリスクはつきものだ と言われている。 私も15年位前から株式投資をはじめているけど 今は色々分散して投資を始めている。 主婦であるし、家計の持ち出しはできないので 資金は限られているが、今のところ順調な運びになっている 最近は短期的に仮…

全身筋肉痛

昨日に引き続き、体調がおもわしくなく 朝、ベッドから起き上がる時に全身に痛みが。。。 左のアキレス腱を切っているので、どうしても右足に負担がかかって しまいます。右の膝は起用少し痛みが出ていたのだけど 朝起きたら、ベッドからすっと立ち上がれま…

アキレス腱断裂の術後

アキレス腱断裂の手術をしてから約1ヶ月あまり。。。 今日は一日中仕事で同じ体勢だったためか 脚全体がむくんでいます。(手術した方の足) 特に下肢のほのムクミがひどく少し痛みもあります。 20日くらいで退院し、日常生活を送っていますが 長く歩くと…

継続の難しさ

私が中学生の時の恩師の一人が 熱血先生で今思い出すといい青春時代を過ごせたなぁ と思っています。 先生からの学びはたくさんありますが 部活動をしている中で とても心に残っている言葉があります。 継続は力なり 人事を尽くして天命を待つ です。どちら…

お金について

最近は情報が溢れている 正しい情報も間違った情報もネット上には溢れていて 自分で正しい情報を取りに行く必要があります。 今のところ、お金とは人の信用の上に成り立っていて 物やサービスと交換できるツールのようなものだと思います。 この状態がずっと…

イヤイヤ期パワーアップ

うちの次男の話。 今、3才2ヶ月 ご飯早く食べて〜 片付けろ〜、言う事聞いて〜 と毎日のように怒ってばっかりです。 今朝も、幼稚園で先生に怒られていました。 家でも毎日なので 私も怒りながら、無駄だよなあと半ば呆れつつ 一応怒っている形になってい…

妻の取説本が面白いらしい

少し前まで入院していて、担当の看護婦さんと 妻の取説の本の 存在を教えてもらいました。 私は読んでいないので、評価とかはできないのだけど 会話の中で、相当に興味深く うちの旦那ちゃんに読ませたいけど 強制ではいやで、なんとか偶然目に止まって 読ん…

1年後の私

とにかく三日坊主な私。 そろそろ、ブログの路線も定まっていないので、 内容を考えるのに苦戦が始まっています。。 継続することが、一番難しく思う。 しかも、文章を書くのが得意でなく今まであまり文章を 書いてきませんでした。 今は何も形になっていな…

今日は1日が早かったです。 仕事がにこもりせっせと作業をして ささっと昼ごはんを済ませ、子どものお迎えの時間まで ひたすら作業。。。 会社に予算があれば、外注化をして 自分の時間を取りたいのだけど 今はコストをかけず、せっせと作業。。。 本当に時…

アドロジ 怪しい?

アドロジの副業を始めて、半年になります。 アドロジとは 簡単にいうと、アマゾンで売れている商品を 中国のサイトで見つけ、アマゾンで売るという転売を、 リサーチの部分だけを私たちパートナーがします。 売れないと在庫が残ってしまうので、 いかに効率…

子供たちとの生活

1週間前に怪我から退院後 金鐘末からやっと 子供たちとの以前と変わらない生活が始まりました。 1ヶ月間、子供たちは おばあちゃん家にお世話になり、とても助かりました。 二人とも良い子のはずが(長男7才次男3才)、次男のイヤイヤ期 が始まり手のつ…

湘南美容外科 医療脱毛やってきました 効果

11日前に医療脱毛の初回をやってきました。 私の母が10年以上の闘病生活をしていたのですが、 下半身の脱毛と、顔面の脱毛を済ませておきたいなと思ってはいましたが、 なかなか決心できないままもう何年も経っていました。 足の怪我で、先日まで一ヶ月…

ハンドメイド デビュー

私の友達はかなり前からハンドメイドをしています。 ものつくりが好きで、センスも良く、作品はほんとに可愛いです。 一人は小物、ポーチバッグなど もう一人はソックモンキーという靴下のぬいぐるみ 私は犬服です。 なんと、私たち3人の作品が南青山の店舗…

川崎殺傷事件

川崎市の登戸駅近くで 51歳の男が刃物を振り回し、小学生の女の子と外務省勤務の男性の 2名が殺害され、大勢の人が切りつけられる 悲惨な事件が起きました。 犯人も自殺しており、犯行動機はわかっておりません。 が、生活環境などを手がかりに ひきこも…

こころの栄養

今日は友達が「キングダム映画なんで誘ってくれんかったん」 って言っていたから 2かいめ行ってきましたー 1回目と比べてカンドーは少し薄れたものの やっぱり良かったです。 内容もだけど、役者陣もよくってまたまた泣いてしまいました。 それから地元の古…

お金持ちになるために

ふつーの主婦です。。が会社を始めたてもうすぐ2年がきます。 始めの一年はいきよいで何となくガツガツ。 職種は製造業です。手作業の部分が多く 軌道に乗せるまで、ほぼほぼ1年くらいかかりました。 初年度は、ものすごく赤字決済でした。 経費をなるべく…

仮想通貨 アルトコインの今後

若いころから器用貧乏で色々なことにチャレンジしてきています。 今は ネットビジネスにも興味あるのだけど ネットで素性がわかってしまうのは、ちょっと怖いな と思ったりしているから、アウトプットができていません。。。 チャンスを逃しているなあと思い…

義務教育ってそもそも

このなんとも言えない不安な気持ちはなんなんだろう。。。 日本は安全で、最低限命の保証はされているので、 もし明日、無職になろうが生活保護、母子家庭など様々な保証が 準備されている。 つまりは無職になっても なんとか生きてはいけます。 社会の変化…

旦那とラブラブな夫婦の確率

結婚して7年になります。 しばらく恋愛からも遠ざかっています。というのは ご法度ですよね。。。 結婚すればフツーは恋愛はしないです。。よね 私もしてないですが。 独身の時は、わりとモテた方でだいたい彼氏がずっといました。 ただ二十歳から24歳く…

友達とランチ カフェのはしご

昨日久々に、友達とランチに行ってきました。 パスタ・・・撮るの忘れてた 美味しいパスタを食べて大満足だったんだけど、 スィーツが食べたくて、ネットで検索、検索。。。 ほんとはふわふわパンケーキが食べたかったのだけど、 お目当のお店が休みだったの…

自己投資の先にある自由

私は主婦でママで働いている。 単純なことだけど、結婚してからは自分のためだけに 生きていない。。主婦には主婦の、母親には母親の役割があり 私は二人の子供のママだけど、もし大家族だったとしたら、 日々の掃除、洗濯、食事とひっきりなしに家事がおし…

キングダムの映画 夢

キングダムの漫画は友達が貸してくれて読んでいました。 今日、午後に時間ができたからみに言ってきましたーーー 今はネットで大概の情報がわかったりするので 配役はだいたいわかっていました。 し、原作を読んでいるのでストーリーも、5巻までの内容だと…

腹筋女子 本を買ってみた

世に言う 私は中年おばさんだ。 が、あきらめたくないな。。。となんとなく 本屋さんに立ち寄った。自己啓発本。。庭造りの本。。料理の本。。 気になるほんはたくさんあったけど、、結局買ったのは「腹筋女子」 私は小学生からバレーボールはずっとしていた…

高齢者の免許証返納

私は自分もですが、親も高齢出産の部類で 私の父親は今年82歳になります。前回の免許更新時も適性検査は 即日許可が出ず、後日可否の連絡が来ることになって なんとか免許証の更新にいたっていました。 このところ、テレビでも交通事故の報道がやたらと多…

ゴミ屋敷の解決策

世間を騒がせているゴミ屋敷。 大体の原因が物への異常な執着心や、ただ単に片付けられなくて 物を捨てられないためゴミだらけになってしまうのだと思います。 というのも、うちの父親がそうだからなんとなくわかります。 当然、実家に帰ればゴミ集めから始…

入院生活を終えて

アキレス腱断裂して手術して入院していました。 4週間の入院でした。 ほんとは手術後まつば杖を使えれば、退院してよかったのだけど 周りのすすめもあり甘えさせてもらいました。 子供がまだ7歳と3歳なので、家に帰っての生活がハードになると 心配してく…

働き方改革を分析

この春から、働き方改革が実施されています。 従業員の方に休日を増やす、残業を減らして 幸せになろうということですよね。 時期を同じく、去年あたりから各企業も副業を認めたり 世の中がそういう流れになっているのかなと思います。 残業がなくなったおか…

レーシック手術の効果

私は18年前にレーシック手術をしています。 レーシック手術とは簡単に言えば、近視矯正手術です。 19年前、当時私は販売員をしており、スポーツウエアなどを 販売する店舗にいました。 ある日、私の知り合い(久々に会った10年来の知り合いで、メガネ…