アラフィフママの奮闘日記

38歳結婚。38歳長男出産、43歳次男出産。高齢出産ママの仕事独立奮闘記

仮想通貨 アルトコインの今後

若いころから器用貧乏で色々なことにチャレンジしてきています。

 

今は

ネットビジネスにも興味あるのだけど

ネットで素性がわかってしまうのは、ちょっと怖いな

と思ったりしているから、アウトプットができていません。。。

チャンスを逃しているなあと思います。。。

 

2017年に仮想通貨にすこしだけど、投資しました。

当時は、「お金がすこし増えるといいな」の軽い気持ちで

しかも、あまりお金がなかったので少額投資しました。

そのコインが15万円が360万円くらいになっています。

 

ど素人なので、根拠はないのだけど

私は仮想通貨は(ごく少数だけ鹿残らないと思いますが)長期的に

まだまだ価値が(信用)が上がっていくのではないかと

思っています。。。

 

なので今利益確定すれば、345万円の純利益になるのだけど

ICOでの買いだったので今後下がることがあっても

コインがなくならない限りはプレセール価格を下回らないと思うので

もうしばらくというか10年スパンで、

保有しとこうかと思っています。。。

 

総体的に考えると、ビットコインにしても、リップルにしても

海外送金にかかる手数料やコストを考えても

圧倒的に便利で、今はまだ不安定ではあるけど

現金決済よりは安全に、(詐欺とは技術の面でイタチごっこは予想されるけど)

スマートに決済ができるようになると思うので

(若者の世代だとキャッシュレス時代まもうきてるので)

仮想通貨の需要はまだまだ拡大していくのかなと思います。

 

 

まだもう少しバブルは先になりそうですが

少数買いしているので、長期での成長を

期待しようと思います。。。