アラフィフママの奮闘日記

38歳結婚。38歳長男出産、43歳次男出産。高齢出産ママの仕事独立奮闘記

旦那とラブラブな夫婦の確率

結婚して7年になります。

しばらく恋愛からも遠ざかっています。というのは

ご法度ですよね。。。

 

結婚すればフツーは恋愛はしないです。。よね

私もしてないですが。

 

独身の時は、わりとモテた方でだいたい彼氏がずっといました。

ただ二十歳から24歳くらいまで、幼なじみの女の子と

仕事場も一緒、自宅も近所、食事や飲みにも一緒。。

(同じルートだし交代で車を出すことになり)一緒に帰っていました。

一番楽しい時を女同士で楽しんでいました。

当然彼氏なし。

 

よく私たちが、「なんか彼氏できんのよね」と言っていたら

行きつけのマスターが「そりゃ来るのも 帰りも一緒だと、男からしたら

誘っても無理やと思うし、一緒に行動しよる間は彼氏はできんのやない?」

と言われてました。

 それで友達と相談して毎日一緒の行動をやめることにしました。

 

するとお互いすぐに彼氏ができ、デートの合間に遊ぶ感じになりました。

それからは、38歳まで独身貴族〜とか言いながら

デートしたり、ひとり旅に行ったり 楽しんでいました。

 

 以前ママ友と話していた時

旦那とラブラブかどうか話していたところ、

9人中2人でした。人数が少ないからあまり参考にならないかな。。。

でも友達とそんな話になっても旦那とラブラブって

言い切れる夫婦ってものすごく少ないように思います。

 

うちもラブラブではないのだけど、仲が悪いというのではないかな。

でも、母になり  ときめきとかは

ほんとないです。。

ホルモンバランスも崩れていくし、恋愛感情がわかないと

美容にも気をつけなくなるし、老けまっしぐらだな。。。

 

 反省だな。。。もすこし自分にも気をつけなくちゃだわ

たるんだお腹を見つつ

筋トレ頑張るのだ。それは何のため?

 旦那のため?いや自分のために。。。

ときめく気持ちを大切に素敵に歳とりたいです

もちろん見た目だけでなく、人間的にも。。。