アラフィフママの奮闘日記

38歳結婚。38歳長男出産、43歳次男出産。高齢出産ママの仕事独立奮闘記

今年もあと少し

 先日、今年流行ったものランキングが報道されていて、気になりチャンネルを変えずに見ていた。

 

 3位はカメラ周りのもの、2位は癒し系のキャラ、1位がケーブルバイトだった。

わたしも、その報道を見て欲しくなったくらいだ。

実用的で、可愛い。人気爆発したのも納得する。

 現代はものが溢れている。消費者がものを選ぶのは昔から変わらないけど、

何年か前から断捨離という言葉もみじかになり、ものを持たなくても幸せな

生活がおくれると、だだやすいから買うという時代は終わったような気がする。

 私のものづくりに少し携わっているが、消費者の痒いところに他が届く商品を生み出したい。まだプランの段階だから、考えよう。

 精神的にべんりなもの、こんなもの欲しかったんだよ、的なもの

開発したいな。