アラフィフママの奮闘日記

38歳結婚。38歳長男出産、43歳次男出産。高齢出産ママの仕事独立奮闘記

キングダムの映画 夢

  キングダムの漫画は友達が貸してくれて読んでいました。

 

 今日、午後に時間ができたからみに言ってきましたーーー

 

今はネットで大概の情報がわかったりするので

配役はだいたいわかっていました。

し、原作を読んでいるのでストーリーも、5巻までの内容だと言うことも

知っていました。

 

が、予想をはるかに超えてすごく良かった〜

 

えい政役の吉沢りょう君も しん役の山崎賢人くんもはまり役だし

王騎の大沢たかおも。。。あげたらキリがない。。。

中でも山の王 長澤まさみがとても美しかった。美しすぎました。。。

 

原作の面白さはお墨付きだけど、実写化すると

イメージが違ったり、惜しいなって感じたりするのだけど

 

今日は本当にそれがなかったです。。。

配役だけでなく演出やアクションも素晴らしく

みている観客を圧巻させるスケールで、始まってから最後まで

目が話せませんでした(途中トイレ行きたかったけど我慢しました)

 

大まかなストーリーとして、少年二人(信とえい政)が出会い「中華統一」

の夢を公言して自分の夢に向かって進む話です。

信は「天下の大将軍」だけど。

 なんか ワンピースに似てますね。。。「俺は海賊王になる」だったかな。。

夢を叶える時、公言すると言うのが大事だとよく聞きますが

『キングダム』『ワンピース』ともに共通していますね。。

 

 やっぱり、大事なんですね。

私も実生活の中で目標をまずは家族に

あと周囲にも言うようにしないとと思いました。

夢の引き寄せには、どうやら必要なことのようです。。。