アラフィフママの奮闘日記

38歳結婚。38歳長男出産、43歳次男出産。高齢出産ママの仕事独立奮闘記

世の中の変化

最近、みのまわりの変化が劇的に早くなってきている。

一年前は、AIがもうすぐそこまできているとあまり実感がなかったのに

最近では、ちょっと恐怖さえ感じるほどだ。

 駅、空港、スーパーなどのレジなどすごいスピードで機械化が導入され人の雇用体制がげきげんしているのではないかと思う。

 おまけに会社側も副業を容認したり、ダブルワークもありだという。

一昔前までは考えられない環境だ。

これからの時代をいきていくために、若い世代だけでなく私たち中年層も時代の環境の変化に取り残されないように変化をおそれないことが大事だと思う。

 自分の生活は会社だけでなく、個人としての立ち位置を考える必要がありそうだ。

その一歩としてブログをかきはじめてみた。

結果にコミットする。。。これはみなさんもご周知の最近急激な成長を遂げている会社のスローガンだけど、すごくシンプルでいさぎがいい。

 私も結果にコミットし、シンプルな行動を心がけていきたい。