アラフィフママの奮闘日記

38歳結婚。38歳長男出産、43歳次男出産。高齢出産ママの仕事独立奮闘記

お金について

最近は情報が溢れている

 

正しい情報も間違った情報もネット上には溢れていて

自分で正しい情報を取りに行く必要があります。

 

今のところ、お金とは人の信用の上に成り立っていて

物やサービスと交換できるツールのようなものだと思います。

 

この状態がずっと続く保証はどこにもなく

お金の他にとって変わる何かが出てくるかもしれません。

 

ですが、今のところ暗黙の了解で紙幣制度は成り立っており

 

お金があれば大抵のことは解決できたり

人生の自由度がはるかに大きくなります。

 

お金がないと、あくせく働くことになり、時間お自由もなくなります。

色々な物もありらめないといけないかもしれません。

 

自分という人生のストーリーを作る上で

お金はとても必要だと思います。

 

ビジネスにおいても同じで、いかにお金の流れを作れるか

稼げるかにコミットしこだわらないと成功できません。

 

 お金に感謝し、お金を運用しながら

自分のビジネスでしっかり稼ぎたいと思います。

 

時代にあった稼ぎ方(レバレッジ)を使わないてはないと

確信しながらもSNSを使いこなせていないスーパーアナログ人

なので、圧倒的ダッシュを仕掛けれていないのだけど

 

 

 今まで培った人脈を頼りに広げていけたらと思っています。

思い立ったら即行動。またげつ

 

曜日からも頑張ります。。。