アラフィフママの奮闘日記

38歳結婚。38歳長男出産、43歳次男出産。高齢出産ママの仕事独立奮闘記

妻の取説本が面白いらしい

少し前まで入院していて、担当の看護婦さんと

妻の取説の本の 存在を教えてもらいました。

 

私は読んでいないので、評価とかはできないのだけど

 

会話の中で、相当に興味深く

うちの旦那ちゃんに読ませたいけど

強制ではいやで、なんとか偶然目に止まって

読んでみた。。。とかがいいのだけど、本屋に連れて行こうかしら。。。

 

 

 こないだの看護婦さんとの会話で、

 

夫はそもそも家庭内に安らぎを求めてはいけない

安らぎとはーー母親に守られている家族で、結婚し家庭を持てば

妻とは同居人で家事や育児も助け合うべきであると。。。

 

なるほどなあ  と思いました。

 

女性からしたら、ありがたいけれど

ほとんどの男性はそうではないと思います。残念ながら。。。

 

 

 あと、うちも実際に会ったことなんんだけど

 

旦那ちゃんはどうやら サプライズというものが好きみたいで

結婚して2年間プレゼントをもらいました。

 

独身の時はそれはそれで、すごく嬉しいのだと思いますが、

結婚してからは、逆に困ってしまいます。

 

 一年目は、可愛いピアス。次の歳はネックレス。

 

確かに可愛いのだけど、可愛すぎる〜って感じだったし

ネックレスも可愛いのだけど、デザインがちょっと惜しい。。。

しかも子育て真っ最中でつけれないし。。。

 

 てことで、2年もらって、旦那ちゃんにはっきり言いました。

サプライズはいらんよ。と

 

 同じ値段だすのであれば、一番気に入った物を身に付けたいし

機にいやなければ、使わなくなるし。。。

 

  この話を友達とすると、夫婦のあるある

でした。

 

 

それからは、リクエストで旅行だったり、スポーツ観戦年間パスポート

とかの体験ものにシフトチェンジしてもらいました。

 

 妻の取説本にも書かれていたらしく、

友達と大爆笑してしまいました。

 

 

そうなんです

 

独身の時はサプライズは嬉しい。

 

でも結婚すると

サプライズは迷惑に感じる。。。

 

( 本当にごめんなさーいI )

 

 

 やっぱり、旦那ちゃんにも読んでもらいたいなあと

思います。