アラフィフママの奮闘日記

38歳結婚。38歳長男出産、43歳次男出産。高齢出産ママの仕事独立奮闘記

 今日は1日が早かったです。

 

 

仕事がにこもりせっせと作業をして

ささっと昼ごはんを済ませ、子どものお迎えの時間まで

ひたすら作業。。。

 会社に予算があれば、外注化をして

自分の時間を取りたいのだけど

今はコストをかけず、せっせと作業。。。

 

本当に時間がなさすぎる。。。

 

 

かたや、世の中にはセレブはゴロゴロしている。

生まれつきの環境の人もいるだろうけど

努力や発想の柔軟さでお金を稼ぎ出している人もいる。。

 

人生、生涯学習です。どれだけ貪欲に情報を取りに行くか

目標を定めたら、どれだけシンプルに実行に移せるかで

結果に違いが出てくると思う。

 

 

棚からぼたもち人生はやめて

自分から掴みに行く人生にしたい。

 

どう人生を歩くかは全部自己責任、自分次第なのだから。。。