アラフィフママの奮闘日記

38歳結婚。38歳長男出産、43歳次男出産。高齢出産ママの仕事独立奮闘記

アドロジ 怪しい?

アドロジの副業を始めて、半年になります。

 

 アドロジとは

簡単にいうと、アマゾンで売れている商品を

中国のサイトで見つけ、アマゾンで売るという転売を、

リサーチの部分だけを私たちパートナーがします。

売れないと在庫が残ってしまうので、

いかに効率よく売れるか。しかもライバルが少ない商品を

見つけれるかの作業になります。

 

 

副業の言葉をよく聞くようになり、何かないかなあ

と探していた頃、マイナビ広告でアドロジを知り

迷ったけど、やってみることにしました。

 

おためし.副業.独立. 開業といろいろコースが分かれており

パートナー料金(商品の仕入れに当てる)と保証金をどのくらい

準備できるかで階級が分かれます。

 私は副業で240万円くらい出資し、やり始めました。

 

初めて4ヶ月全く成果がなく3000円くらいの収入で今月は900円

 

本当にくじけそうになります。

データーが蓄積されて確認できるのですが、

確かにこの半年200万円以上預けていて売り上げが4000円だと

詐欺じゃね?って思いそうだけど、

 売れるのもしか仕入れないという徹底したルールのおかげで不良在庫を

抱えていませんし、ものすごく硬い商売だなと思いました。

 確かに無在庫ではないので在庫は抱えますが、

プライム(FBA)を使えるので信用もありますし

手数料は高いですが、発注、検品、発送などのてまが省け

いい副業になるのかなと思います。

 

 

 まだ、全くの儲けが出ていないので、今はなんとも言えませんが

リサーチに対する判断と、発注のフォローの速さなどを考えると

わりとしっかりした会社かなと思います。

 

 

 それにしても、効率が悪くリサーチの質が悪いと月収900円ですからね。。。

 

かかった労力を考えると情けなくなります。

 

 今種まきをしている段階なので

いずれ収穫できる日を楽しみにリサーチ業に専念します。

 

実際に体験してみて

アドロジはリサーチは時間もかかるし作業の労力はいるけど

蓄積型なのでありかなと思います。