アラフィフママの奮闘日記

38歳結婚。38歳長男出産、43歳次男出産。高齢出産ママの仕事独立奮闘記

今日から

2018/08/05

まだ何をテーマに書いていくか思案中。。

最近思うこと・・・私はいきなりですけど、細木数子の大ファンです。というか、六星占術の本を毎年購入しています。

 六世占術といえば、今や3世代にわたり親しまれていると思いますが、一時期はTV

などでもよく目にしていました。最近では本の出版くらいでしょうか。

 六世占術には12年を1サイクルとして運勢が決まっています。

今年は、大殺界の1年目にあたる陰影です。今年に入り、半年以上が経ちましたが、なんか踏んだり蹴ったりなできごとが、多々起こりました。

例えば、仕事の受注の激減、思わぬ出費が重なるなど、ついてないなあと感じたりします。。

 でも病は気からともいいますし、気にしないようにと自分に言い聞かせても

行動が伴わず足踏み状態が続きことが多くあります。。

が、自分を信じて、周りの人の意見も参考にし前進するしかないですね。。人生は

1度きり。

 今日が、明日の自分より若い。。の繰り返し。後悔しないよう失敗してもtryせずに

あきらめるよりは、何事にもチャレンジしていこうとおもう。。

 人に意地とプライドのかたまりだと言われようとも。。。

よし、頑張るぞー

             打倒 ”大殺界”